人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fabulous

前向きに

私はいろんな人に助けられてこうしていられるというのに、
はっきり言って感謝の気持ちが足りなすぎる。
けっきょく自分は孤独だとか、袋小路の行き止まりから抜け出せないような気分になって、
迷宮入りの独りよがり・・・よくないことは分かっているけど、本の主人公のように、
前向きに変わっていくことができない。

プログラマになろうと決意して、転職。
実際になってみると、その上を目指そうとは、どうも思えなかった。
たった2年で諦めるのは早すぎるかもしれない。
別の理由で会社は辞めたわけだけど、まったく別の道に進もうかと思い始めていた。

4年間の専門学校に通うには学費だけで、480万かかる。
仕事はまだ決まっていない。毎日、マイナスになっていくと思うとイライラしてしまう。
いつになったら仕事が決まるのかもわからず、不安な中で、これから大金を使うのか。
この年で苦学生になるのか。

仕事のことも、将来のことも、失恋も、頭を悩ませる材料だらけ。

怖いのは、そこに足を踏み入れて、私は本当にやっていけるのか、
本当にそこを目指したいのか、ということ。
わからない。やってみなければわからないんだ。

いつだって不安はつきもの。
そして絶対に、人と比べてはならない。幸せはその人それぞれであり、
周りはどうだなどということに、左右されたくない。
助けられているのに、腐っている場合ではない。
恐れずに踏み出せばいいのだ。失敗したっていいではないか。

今まで自慢という自慢は、「6年片思いしていた人を振り向かせた」しかなくて、
その人とはとうに別れ、今は恋人もいない。しかも、自慢ネタが恋愛のみとは、
残念すぎる。
だから、自分に自信がつくような実績を作るべきなんだ。
by impactcompact | 2009-07-18 00:52 | 仕事

日々の日記
by impactcompact
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自分のやっていることに
何の意味があるんだって
思うけど、でも、きっと、
私たちに生きる意味なんて必要ありません。
私たちに必要なのは、生きる意志です。



お得なポイント貯まる!ECナビ

無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな