fabulous

<   2009年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

c0119068_0454389.jpg

「柱を増やす必要があるんだ。」そう友達に言われたことがある。
あれは24の頃。もう4,5年も前の話し。
当時の彼女が留学し、遠距離になってしまったその子は
「ひとつのことに一点集中していると、それがなくなった時に
バランスを崩してしまうから、そうならない為に。」
そんなことを言っていた。

柱ってのは、趣味とか好きなもののこと。
彼は今ジャズをやっている。


私の場合、キャパが狭いから何本も柱は立てられない。
仕事と恋。たいてい二本柱で生きております。
趣味はそれほど大きな柱とはならないし、楽しさや元気になる度合いが比でないわけで。

それでも何か試してみたりする。
たいていは、レディースディの映画鑑賞がひんぱんになる程度。
たいしたものは立てられません。
[PR]
by impactcompact | 2009-09-25 23:36

テーマソング

c0119068_032231.jpg

泣いて泣いて泣いた日も なんとか持ちこたえたはずだろう?
出口の見えない暗闇さえ 歩いて来たはずだろう?


テーマソングを決めるのは、惨めな気分から脱出するため。
音楽を流してドラマティックにしておけば、リアルも少しは遠のくはず。

テーマソングは日々コロコロ変わるけど、
ダメな時期をいい思い出に変えるのにはいい手だと思う。
いつだってミスチルとドリカムには助けられてるんだ。

More
[PR]
by impactcompact | 2009-09-22 02:01 | 恋愛

誕生日

1歳の誕生日は、大量のプレゼントに囲まれて。
c0119068_291949.jpg
c0119068_295241.jpg



小さいキッチンがとてもお似合い。
c0119068_2184688.jpgc0119068_21918.jpg



一升もちを背負う儀式ってなんだろう。
c0119068_2271041.jpgc0119068_2272287.jpg



とにかくおばはベタ惚れなんだ。
c0119068_2341822.jpgc0119068_2343064.jpg




More
[PR]
by impactcompact | 2009-09-21 02:06 | rico

THE 披露宴

c0119068_13482945.jpg

かなり感動しました。
本人が泣いているから、よけい泣けました。
私なんかは、泣きやすい性質だってのはたしかにあるけど、
それにもまして、良い結婚式(披露宴)でした。

母に写真を見せたら、「ハリウッド女優のだれだれみたいでキレイだ」
「だんなさんもなんだか立派ですてきじゃない」と言っていた。
「泣いてて、とてもかわいい」というので、
「これがうわさのお寺の子だよ」と言ったら「知ってるよ」と返ってきた。

高校のころからきれい系で、初めはぎゃるかと思ったけど、
実際はかなりおもしろい子で、そしてとてもしっかりしてる子だった。

彼女の家族への愛情や、職場での頼りにされ方、子供たちや父兄さんからのまなざし、
そこはすてきな空間だった。その場で私も幸せだった。

ほんとうにおめでとう!末永くお幸せに!!!

お料理もおいしくて、たらふく食ってしまった。
記録係として、カメラも空にし、準備万端だったんだけど、
いかんせんセンスに欠けて、ともちだったらもっといい絵をとったんだろうな。

この日のテーマソングは「糸」
[PR]
by impactcompact | 2009-09-13 00:13

最近の状況

かなしみはいなめない。

ため息はつかざるを得ない。

松屋に小盛りができていた。

元気がない時期は、よく「虫歯の子供の誕生日」を歌ってしまう。

恵比寿には、すてきな女性がたくさんいる。

考えないことはできない。

ハードルが低くなる。

恋をしながら同時に失恋し続けている。

フォークが好きだ。

フォークの切なさが好きだ。


雨がつづくと仕事もせずに
きゃべつばかりをかじってた

覚えてますか 寒い夜
赤ちょうちんに 誘われて
おでんをたくさん 買いました

生きていることは ただそれだけで
悲しいことだと 知りました


切なさの中に笑いが。
レコードが飛んで、きゃべつばかりをかじっている
しむけんのコントが忘れられない。

うろ覚えで、歌詞の順番がめちゃくちゃなせいで、
ウケル曲だと思ってたけど、


あなたと別れた 雨の夜
公衆電話の 箱の中
ひざをかかえて 泣きました


この続きに、生きてることは・・・ なんだ。
これも別れの曲だったんだ。

More
[PR]
by impactcompact | 2009-09-11 00:30 | 恋愛

日々の日記
by impactcompact
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

自分のやっていることに
何の意味があるんだって
思うけど、でも、きっと、
私たちに生きる意味なんて必要ありません。
私たちに必要なのは、生きる意志です。



お得なポイント貯まる!ECナビ

無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな