fabulous

<   2008年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

総決算

2008年の表向きの目標「まわりに感謝し、自分を磨く」
不平不満はあるけれど、感謝の気持ちはかろうじて持ち続けることができたかな。

もうひとつの目標「転職で年収100万アップ」
簡単にいうと、成功。二重で働いて、やっとだけど。
前の会社に感謝です。マジで、助かってます。

イイことないなーなんて思いつつ、コレに関しては「やった!」って感じ。
思惑通りに事が運んだ。
年末の重い空気の中、目標達成できるんでねーか?つって多少ウキウキ。

来年も継続できるかっていうと、難しいところ。
今の会社に居続けて、バイトの依頼もコンスタンスにいただければ、
来年も今年と同じくらいの年収になるとは思うけど・・・

またしても転職しないといけないからね。
不況なんで、来年は増やすというより、守れというのが専門家の意見。
守りたいねー。

お金の価値は人それぞれらしい。

お金=幸せ
お金=自分の価値
お金=力
お金=安心
お金=自由
お金=魔法の力

あなたにとって、お金はいったいなんですか?

More
[PR]
by impactcompact | 2008-12-31 21:44

年の瀬

今年も残すところ、あと僅かです。
やっとこさ、部屋の掃除さ、しましたさ。
完璧とは言えませんが。

私の掃除に完璧なんてこと、あり得るんでしょうか。ないと思います!
「いる・いらない」の線引きができないんだね。
一時期流行った「掃除のできない人」によると、脳の障害らしいよ。
いるかいらないか考え出すと、「うわぁ~~~!」ってなる。
そんで、どうしようもないから、とにかくしまう。

アリとキリギリスじゃないけど、秋冬に落ちるのは、春夏に浮かれて、
遊び呆けてたツケがまわってきてるんだってことに気づく。
「はっ 今年も私、何も成長していない」
「なんの努力もしていない」
「だけどどこに向かえばいいんだ? ´▽`」
笑ってる場合じゃないんだけど、笑うしかなくて。

許せない話しで爆笑。
とにかくTV観て爆笑。

家から出るのも、会社を辞めるのも、どこか「逃げ」に感じる今日この頃。
いつまでたっても、救われたい。
ここから引っ張り出してくれる誰かを待ってる。
自分でなんとかせぃ。
[PR]
by impactcompact | 2008-12-30 22:25

婚活

年々、結婚できない(しない)男女が増えていて、
通常の生活スタイルで相手が見付からない場合は、
婚活をする時代なんだそうだ。

恋愛結婚が主流になって、4,50年。
相手を選び、恋愛に規制はなく、自分自身くらいは養える女性が増え、
男は責任を負うことを嫌がり、気がつけばいい歳。なんだそうだ。

永遠も絶対もないことを知った23。
よけい人を信じられなくなった27。

出会い、恋をして、信頼関係を築き、一生を共にする。
どんな段階にも障害はつきもので、それを乗り越えていく自信がもてない。
ちょっと前まで好きだって言ってて、一生愛し幸せにすると誓い、
本人もそれを疑わなかったはずが、気が付きゃ別の相手をみてる。

そういうことが存在するってこと自体に、何を信じて生きていけばいいのか
まったくもって、わからない。

周りをみれば、けっこうみんな浮気をしてて、相手にされたら許せないけど、
自分がするブンには「えへ。トキメキが必要」なんて、都合よく楽しめる。
なんの毒も知らずに、生きていきたかった。
自分とは別の世界で、「へー大変だねー」なんて言いたかった。

友達関係ではほとんどない、相手を裏切るという行為。
韓国では今も、フリンがばれると捕まるらしい。
日本に生まれて、タスカッタ。

鳴らないケイタイをみつめ、起こり得ない未来を妄想し、
次に会える日を心待ちにしてる。
[PR]
by impactcompact | 2008-12-29 23:10

クリスマスの夜は

c0119068_1552625.gif

小田和正の予想外の毒舌にワロタ。
観に来ている人が美人ぞろい。カメラマンがめざとい?
初めからどこに座るか決められてる?
わかんないけど、抜かれる人、抜かれる人、キレイ。

それにしても、いい曲ばかり。いいよねー。
[PR]
by impactcompact | 2008-12-26 00:41

とにかく

女はみんな泣いたと思う。
ケータイのニュースで衝撃を受けて、特ダネの報道みて、
朝から涙が流れた。

友達でも、知り合いでもないのに、
それでもなぜかみんな、近いショックを受けたと思う。
だから、本当に、近しい人の心情は、計り知れない。
それでも日々は流れ、いつもと同じ朝が来て。

人類が進化で身に着けた知恵は、社会を豊かにすることができたけど、
ストレスや、無駄に考える能力をも、もたらすことになった。
「よりよく生きたい」 
「自分の存在意義を見つけたい」
「誰かのために」
「意味のあることを」
こうでなければいけないとか、幸せの形とか、せっかく生きているのだからとか、
ガチガチに考えすぎているのかもしれない。

理想や夢は必要だけれども、自分で自分の首をしめることになりかねない。

将来を悲観して、刹那的に生きることを選んでしまう自分がいるから、
ヒトゴトとはおもえない。
[PR]
by impactcompact | 2008-12-25 00:41

時の人

後楽園遊園地で、僕と握手!
帰りは春日から帰ってきた。とぅーす!

ものすごい節約家のはずなのに、相方と貯めていたお金を
全額使い果たしたのだとか。
大事なオーディションの日に、大遅刻したのだとか。
優勝はノンスタイルだけど、オードリーのほうが「時の人」感、強い。
アドリブっぽさがいいんだろな。


ランキング一位も、夢じゃないかもね。
http://ameblo.jp/audrey-kasuga/

私は私で、ラクーアで岩盤浴して、加齢臭を完全に抜いてきたからね。
加齢臭って岩盤浴以外では抜けないらしいよ。

ばぁい。
[PR]
by impactcompact | 2008-12-24 00:37 | お笑い

疲労困憊

仕事は、最大の気晴らしになるのに、今はただつらい。
くだらないことは考えずに、目の前の計算に没頭したいのに、
横からチャチャ。
もう頭ん中、ぐっちゃぐちゃですわ。
ごちゃごちゃのめっためたですわ。

こころが疲れて、突然泣き出しそうになる。

何がつらいって、
子供の頃から子供が好きな私なのに、
自分の中で子供ネタがタブーになりつつある。
光りと共に電気ショックを与えられたネズミみたいに、
光っただけで、痛みを感じてしまうような。

やめちゃえばいいのにね、ツライイタイことなんか。
[PR]
by impactcompact | 2008-12-23 00:58

外反母趾はどこの病院へ?

おはようございます。
靴を履いて、家を出て、10歩も歩いたら、耐え切れないほどの痛みに襲われ、
引き返しました。おどろくわ、この痛み。靴履いて歩くと尋常じゃない痛みが・・・
靴履かなきゃ大丈夫なんですが。安靴のせいか!?

そんで「外反母趾って何病院行けばいいの?」って母に聞いたら、
「わかんないわよ。」

ええええええーーー!!!!!
「ネットで調べればいいじゃない」

ぎゃーーーー!!!!!


やはり、整形外科でいいのか。
http://www.health.ne.jp/doctor/582.html
[PR]
by impactcompact | 2008-12-22 08:37

11周年

毎年恒例のクリパ。
笑って泣いて、食べて写真とって、プレゼントまわして、歌ってはしゃいで、
手を繋いで、ぎゅっとして。ホームを感じて、愛を知る。

学生の頃のように毎日会えたなら、絶望でいっぱいになって、
前が見えなくなることも減るかもしれない。けれど、毎日会えないからこそ、
その大切さがより深く、こころに刻まれるんだろう。

たまたま同じクラスになっただけ。
そのおかげで、今私は生きていくことができる。
感謝してもしきれない、かけがえのない宝物。
3人寄れば文殊の知恵。私たちはその倍。
1本の矢を折るのは容易い。しかし、6本の矢を折ることは難しい。

私たちにはそれぞれ共通点があるけど、6個の丸がピッタリそろっているわけではない。
だからこそ、6人が揃うとパワーが生まれて、驚くほど元気になれるんだ。
[PR]
by impactcompact | 2008-12-22 00:34

出会い

また別の友達に話した。

「うーん。でも、いいなー。」
人を好きになる感覚を忘れる時期にいる彼女はそう言った。

確かに。
確かに私は甘い蜜も吸っている。ツライとか言って楽しんでもいるわけだ。
今のところ、一人をのぞいて、私に批判的なことを言う人はいない。
辛らつな言葉を投げられても仕方のないことをしているけれど、
面と向かって「最低」だと言ってきたのは一人だけだ。

次に会う友達に話したら、どんな反応をみせるだろう。
できることなら話したくない。こんな話しは、空気を壊すだけだから。

普段考えることのない、道徳観や正義感で事を解決するのなら、
私が引けばいいだけだ。
友達は優しい。けれど、立場が違えば私は間違いなく最低だ。

More
[PR]
by impactcompact | 2008-12-15 01:09

日々の日記
by impactcompact
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

自分のやっていることに
何の意味があるんだって
思うけど、でも、きっと、
私たちに生きる意味なんて必要ありません。
私たちに必要なのは、生きる意志です。



お得なポイント貯まる!ECナビ

無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな