fabulous

<   2008年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

空はこんなに青いのに

誘惑に負けたら罰金?
どうやって自制すればいいんだろう。
どうすれば自制できるんだろう。
[PR]
by impactcompact | 2008-11-29 12:00

男の涙

男が泣くところを久しぶりに見た。

付き合って1年、夢をあきらめ、別の道を進んでいた彼が、
「本当はまだサッカーを続けたかった」と言って、私の前で泣き出したときは、
グっときた。一緒に泣いた。

あれから、かれこれ10年近く。
目の前に居る相手も、泣いている理由もまったく違うけど、
やはりいとおしく思う。
一緒に泣きながら、その姿がこっけいで、笑った。
何してるんだろうと思いながら、それでもやっぱり悲しい。

10年前は解決策を見出せたけど、
今は、とにかく収束させるしか道はない。
[PR]
by impactcompact | 2008-11-28 01:37

久々の合コン

久々でした、合コン。
マジで見ず知らずの人と自己紹介からはじめるという。

ハラハラしましたが、まーまーでした。sosoです。
なにかつながるといいですね。
発起者なので、私につなげる義務があるやもしれませんが。

それにしてもリサーチ不足で、横浜に住んでる方々なら、
横浜集まりにすべきでした。

なにが一番sosoかってーと、女子は2000円でいいよという心意気。
助かりました。出費がかさんで、浪費がはげしいでしたから。
お腹の調子が悪くて、元とれない感じでしたし。
飲み行ったら元取るみたいな考え、辞めたほうがいいですよね。まったく。

それにしても、今日の夕方見た「気になる子ちゃん」という番組。
恐ろしい事実が判明したのです。恐ろしすぎて、そればっか考えてる。

番組の内容としては、ゲスト一人一人が、普段気になっている題材を掲げて、
みんなが真相を知りたいと言えば、番組で調べて放送されるっていうのなんだけど、

それに宮川大輔の質問が、『せきした時に出るくさい玉ってなに?』
女子はみんな何ソレ?!状態だったんだけど、ジュニアとか男性は、
思春期の頃はよく出た!!とか言ってて、なんだそれ?って感じだったんだけど、

医学的見地から言うと、みんな誰しも口の中に隠し持ってるんだそうです。
口内にいくつかの穴があり、その中に白いカスがたまるのだそうで。。
それがせきと共に出る人と、穴の奥に入りっぱなしの人と・・・。。。。。

恐ろしくないですか?どんなに歯を磨こうが、うがいしようが、取れないごみですよ。
どうすんのそれ。なんか、TVでは医者がピンセットで取ってました。
ホラあった的な感じで。

なんかマジで恐ろしくなって、夜も眠れません。
なんだか怖い話しをしちゃって、ごめんなさい。
[PR]
by impactcompact | 2008-11-23 00:45

アンサーハウス

私も「いらっしゃい」と言われたい。
炙ったしらこに塩かけて、「うまいだろ」と言われたい。
山崎努、すてき。

暴飲暴食、不摂生がたたって、イボ貴子に変身!!!
鼻と口の間のちょー嫌な場所におできが。前髪切り過ぎてやべぃ。

空気清浄機ほしいなー。買っちゃおうかなー。

眠いけど、木曜日はがんばるんだ!!ANNだから!!!
明日行けば、休みだし。いくらでも寝れるんだし。
先週も、先々々週も、聞けなかったし。とんねるず来た会を聞き逃すとはねー・・・。

今日はありがたいことにおごっていただけて、
年末はやっぱり出費がかさんでまうけど、それより何より、
たばこが進む・・・飲んだら、吸っちゃうよねー。ま、今は止める気もないんだけど。

人伝えで、「○○がかわいいって言ってたよ。」って後から聞くことが多い。
え?!あの人が?私を!?意外だわって、いつも驚くんだけど、
そんなことをモチベーションアップに利用・・・
まだかわいいと思ってくれる人がいるんだ・・よかった的なー。
直接言ってくれよ、的なー。直接言うほどではない、的なー。
まー本人に言われるより、人伝えに言われるほうが、信憑性がある気がして、
けっきょくうれしい、的なー。

それにしても、あまのっちのラーメンうまそーだったなー。
[PR]
by impactcompact | 2008-11-21 00:34

めいちゃんを救う会

http://www.nit-tokyo-th.ed.jp/save-mei/

日本には今、1億2千万人いて、一人1円しか出さなくても、1億2千万円になる。

募金目標金額は、たったの1億9750万円。

たまたま駅を通って、ちらしを受け取っただけの私だけど、

なんのための貯金かって、自分のためだけのお金じゃない。

私は運よく、27年間も元気に暮らすことができた。

みんなの力で手助けできるなら、元気玉状態で、お金を送ろう。
[PR]
by impactcompact | 2008-11-09 18:02

とにかく

とにかく、なにもかもが嫌になった。
嫌になると、今居る場所から逃げ出したくなる。とにかく、とにかく。
大丈夫じゃない、全然。またきっと時間が解決してくれるんだろうけど、
目標がほしい。希望を持ちたい。ただ過ぎ行く時間をぼーっと過ごすのではなく。
どうしよう。ムキーってなる。なにも思い浮かばない。解決策が見つからない。
未来が不安なんだ。生きてく糧を見つけたいんだ。
無性にたばこが吸いたくなって、3年ぶりに買ってしまった。
人生の岐路に立たされた。冬が始まると、虚無感と焦燥感に追い立てられる。
おなかいたい。はきそう。ねむってしまいたい。
[PR]
by impactcompact | 2008-11-07 01:17

LaQua

c0119068_12252364.jpg

今更ながら、岩盤浴を初体験。
気持ちいい。寝てるだけだし。

真夏に部屋を閉め切って、アロマでもたけば体現できそうな気もしたけど、
そういう問題じゃないんだよね、きっと。石に効能があるんだもんね、ちゃんと。

寝ている間、悩んだところで解決しない問題をずっと考えていた。
考えても答えが見つからないから、最終的には「しょうがない」で終わらせるんだけど。

ずっとお腹の調子が悪いのは、バチが当たってるのか、自分で自分を戒めてるのか、
単にどこか悪いだけか。
落としたのか、落とされたのか。はまったのか、はめたのか。
はまりたくはない。傷つきたくもない。傷つけたくもない。

「まーなるようになるさ」というお気楽な自分と、シリアスな自分とが混在。困惑、混迷。
[PR]
by impactcompact | 2008-11-03 12:25

フキョウ

ここのところ、世間は一気に不況モード全開。
サブプライム、リーマン、世界に飛び火して、当たり前のように日本も打撃を受けている。まさか、そんなー。なんでやねん。それまで言ってなかった「不況」って言葉が連日のように。やはりそれが原因なの?またヒガシノリTV出なくなんの?(不況になると東野幸治の番組が減って、緩和されると出始めるっていう都市伝説があるんだね)派遣をきったり、新入社員の内定を取り消したり、なんか長期について、見えてないよね。半年先のことも見えないのかね。見なくていいのかね、経営者は。

つまりはみんな、先のことなんか考えちゃいないってことか。私もまったく見えてない。そんな中、ガソリンは一気に下がったね。180円とかなんだったんだっていうね。投機マネーのバカヤローってんでね。車のない私にはさほど関係なくなっちゃーいるけどね。

将来の見えない私は、またいかがわしいバイトに興味をもってしまったんだけど、いくらなんでももうそれは一般人じゃなくなるだろうと、思うわけだね。ついネットで検索してしまったんだけどね。体験入店くらいなら、なんてね。

不況だ、不況だっていうの、良くないと思うんだけど、どうだろう。そうかと思って、財布の紐が固くなる。スパイラルが始まっちゃうよね~。私は逆行して散財してるけど。

でもねー、旅行後、ありがたいことに2.5kg減。理由は3つほどある。ひとつは、チャリ持ってかれて、歩くようになったこと。もひとつは、最近お腹下しててね~。最後の理由は、ちょこっと言えないんだけども、まーご利益ってことで、有効に利用しちゃおうとね。お互い様だし。って、不況となんも関係ネー。

ところで知らなかったんだけど、やりすぎが月9に移動してる~~!!
[PR]
by impactcompact | 2008-11-02 01:59

映画の日

c0119068_23494126.jpg

11月1日、そう今日は映画の日。

また観にいっちゃったよ~~。もっくんにはまっているよ~~。
すてきだよ~。すてきすぎるよ~~。

帰りにはHMVでサントラ買っちゃうしまつ。
なんたって、久石譲だかんね~~。買っちゃうよね~。
どうせMP3に、しちゃうんだけどね~~。

曲がよすぎて、サイトから録音して聞いてたんだけど、それで思い出した。

小学5,6年の時の担任の先生の趣味で、
自習時間、テスト中、休み時間なんかも、ジブリの音楽を流してくれて。
癒しの時間だった。自習時間が楽しみになった。

人生はおもしろい。どこでどうなるかわからない。
誰かの影響をうけて、今の自分がいる。

ふと思い出す過去の思い出。それは音楽や匂いや天気や気温で。
そうやって思い出すことはたいてい幸せな記憶。

そんなことを思った今日この頃。
[PR]
by impactcompact | 2008-11-01 23:51

日々の日記
by impactcompact
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

自分のやっていることに
何の意味があるんだって
思うけど、でも、きっと、
私たちに生きる意味なんて必要ありません。
私たちに必要なのは、生きる意志です。



お得なポイント貯まる!ECナビ

無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな