fabulous

<   2008年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

おくりびと

c0119068_12836.gif

人は誰しも、いつかは、おくりびと、おくられびと。

題材もそうだけど、創りかたも素晴らしく、こころに沁みるイイ映画。
そして、いい映画に忘れちゃならないのが音楽なんだけど、
この映画の音楽担当はあの「久石譲」
曲とストーリーが相俟って、それはそれはうつくしい。
うつくしいと言えば、もっくんの所作、立ち居振る舞い、身のこなし。

「納棺師―それは悲しいはずのお別れをやさしい愛情で満たしてくれるひと。」

伊江門のもっくんが大好きで、あの繊細さは本人自身だった。
あんなに素敵なのに、2児の父親でいい男すぎる。

それこそ、やさしい愛情で満たしてくれるそんな映画。
おすすめです。
[PR]
by impactcompact | 2008-10-29 01:28

秋の夜長

c0119068_2161351.gif

毎年、秋は憂鬱。
でも今年はそうでもない。
パーマかけたり、服を買ったり、旅行行ったり、
普段と違うことをしたおかげで、げんき。

散財となったとしても、こころが健康なほうがイイ。
先のことを考えると、恐ろしくなるけど、(((( ;゚Д゚)))ブルブル
おびえてる場合じゃねぇ!!

新曲がなくて、いたしかたないから、全曲ランダム再生にしてみる。
意外と新鮮でgood。
dragon Ashの後にbeetlesきちゃう?的な。
さらにFergieかよ!的な。ま、好き曲しか入ってないから、
イイのは当たり前っちゃー当たり前だけど。

わたしはこんなことでイイのだろうか。
あんまりよくないだろけど、先のことは誰にもわからないし、
今のところ誰も傷ついていないから、とりあえず(´∀`;)  
笑ってごまかす。

むかし、友達に
「どういう人がいいか具体的に思い描くと、
そういう人と出会えるよ」と言われた。

あながち、はずれていない気がしてきた。
ただピンポイントに描きすぎて、その部分は確かに当たってたけど、
ほかの部分がおそまつだった。
今度思い描くときは、ガチガチに固めないとダメなのか。
[PR]
by impactcompact | 2008-10-20 01:37

さんぽ

c0119068_1113396.jpg

鎌倉に行く。

鎌倉で食べる。

鎌倉から江ノ島まで歩く。

おせんべ食べる。

ソフトクリーム食べる。

ふぁっきんのポテト食べる。

「うまい!」って喜んでて、わたしも喜ぶ。

クレープ食べる。

2時間かかった。

そこら辺で一休みする。

江ノ島から江ノ電に乗る。

鎌倉に戻る。

プラマイ0。
[PR]
by impactcompact | 2008-10-19 01:11

今日は

なんだかとにかくちょーネミー。
とっとと寝ればいいけど、あいのり見てから とか思っちゃうんだよね。
姉の家で週末を過ごし、部屋の汚さに愕然とする。
私の部屋、やりすぎ。いい加減片付けないとな。今週末こそ・・・

親戚の結婚式。ricoと居たかったから、行くのめんどくさかったけど、
やっぱり、結婚式って感動するよね。幸せいっぱいの花嫁の顔を見てると、
泣ける。あー呼んでくれてありがとうと思います。単に涙もろいだけとも言えるけど。

彼女との思い出は、クイズ。
8コ年上の彼女は、いつも私たちが答えられない問題を出してきた。
よく覚えてるのは「○ブン、○○ブン、○○○ブン。さて丸にナニが入るでしょう」
あと、「風もないのに、ドアがとじたり、しまったりしています。さてなぜでしょう」
これが印象的でねー。「えーなんでー?わかんなーい!」
小さい頃はよく遊んでもらいました。ほんとうに、いい結婚式でした。

明日から仕事かー。3日も休むと休みボケで、今週は一体どんな仕事があったっけ・・・
思い出せない。ricoボケで自分の生活を思い出せない。
[PR]
by impactcompact | 2008-10-13 23:32

あーあー

もう二人では会わないと思ってたんだけど、3日連続で・・・!!!
ほんとうに誘惑に勝てない私です。
今までは(上司だけど)仲間として、仕事帰りにラーメン食べに行ったり、
飲みに行ったりの程度だったんだけど、とうとうお互いがお互いをどう思ってるか
なんてことを話し出しちゃって、もう紛れもなく、デート化してしまった。

More
[PR]
by impactcompact | 2008-10-07 23:52

日々の日記
by impactcompact
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

自分のやっていることに
何の意味があるんだって
思うけど、でも、きっと、
私たちに生きる意味なんて必要ありません。
私たちに必要なのは、生きる意志です。



お得なポイント貯まる!ECナビ

無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな