fabulous

カテゴリ:ドラマ( 11 )

ドラマ

ちょっと溝口にやられすぎじゃない?
やられたままになりすぎじゃない?

「火曜日は女がいなくなる」って言われてるらしいよ。
夜10時に間に合うように家に帰っては、「セカンドバージン」見るんだって。
ホントかね。

私なんかは、ギルティを夜中にみて、セカンドバージンをワンセグで見てる。
間に合ったら家で見るけど。

ギルティの始まりが好き。タイトルコール、毎度別の人が読むんだよね。
今日は誰だろ。

クローンベイビーの主役、徳井に少し似てるけど、徳井ほどかわいくない。
なんでだろ。徳井はやっぱり、かわいいよね~。身体はヒドイけど。
[PR]
by impactcompact | 2010-12-01 01:59 | ドラマ

GOLD

野島伸司がこんな明るいドラマを作れるなんて。

これも、天海祐希マジックか。

ER13は、大変な展開になっちゃって、心がザワザワ。。

FLOWERSは、駆け足すぎた。
3世帯の人生を追うには、あの程度の幅になってしまうのか。
資生堂の提供だけに、ところどころ資生堂のCMを見ているかのような、
そのシーンいる?みたいな。

とはいえ、
もともと「資生堂、椿(シャンプー)の宣伝のために
商品宣伝ツールとして作られた企画物の作品である」にしては、面白かったかな。
[PR]
by impactcompact | 2010-07-09 01:12 | ドラマ

ぶちょぉーーーーー

かっこよすぎるぜ。

すてきすぎるぜ。

見た目もキャラクターも、スーツも。

家ではじんべぇってところも !!!

ときめきがおかしなことになっちゃうぜ。

あー 抱きつきたい。ギュっとしたい。ぎゅっと。


3年経って、わたしもなんにも変わってねぇなぁー・・・

モト妻はなんで、毎日のように連絡してくるんだ?
[PR]
by impactcompact | 2010-07-07 23:51 | ドラマ

泣かないと決めた日

イラつくドラマ。
「次週反撃開始」って言うから観だしたのに、どこが!!
要潤なんかやめて、藤木直人にすればいい。
やっぱり私、藤木直人が好きだわぁー。
なんだかなぁだけど、藤木直人が出てるから来週も見るんだなぁ。
いつもツボな役回り。
うそ、しかも早稲田大学理工学部情報工学科卒だし、180cmだし!
ヤバイね。かぁー、でもA型かぁー。

佐藤隆太って、キショイわぁー。
今まで気づかなかったけど、「まっすぐな男」、コレで嫌いになった。
だけど深田恭子が出てるから、来週も見るんだけど。

みたくもない夢をみて、いやな気分で朝が来る。
ヘルペス出現と同じくらいの頻度でみてるかも。
自分でもよくわかんないけど、呪縛みたいでなんかやだ。

気持ちがあるわけじゃないけど、コンプレックス?目の上のたんこぶ?
どちらにせよ、いくらなんでもしつこすぎ。
[PR]
by impactcompact | 2010-03-02 23:03 | ドラマ

花男

c0119068_0511970.jpg

花男のよさはさ、どんなハードルも乗り越えるってところだよね。
愛があれば、って思うよね。愛がある証拠って。

井上真央がかわいすぎて、かわいすぎ。

最近乾燥しすぎて、のど痛すぎ。

「これからもっともっとイイ男と出会える、可能性がある」

でも、出会えない、可能性もあるよね。

もっともっとイイ男ってなんだよ。そんなもんいねぃよ。
[PR]
by impactcompact | 2009-12-24 23:03 | ドラマ

秒速5センチメートル

c0119068_2350312.jpg

会社の人がDVDを貸してくれて、やっと観た。
貸してと言ってから2週間、借りてから3週間。もうすでに面倒臭くなっていた。

未だ観てないし、観終わったら感想言わなきゃなんないし、なんつて、
自分から借りておいてその感じはよくないのはわかっていたんだけど。
あーやっと返せる。

絵はなんか、萌え系のアニメーションなんだけど、話しは少女マンガ風で、
なのに、音や空気感がすごくリアルで、色合いも風景もきれいで、
明るいか暗いかっつったら暗くて、でも初恋ってたいてい切ないよなって感じの
最後はなんか、泣けてくる、そんなストーリーで、堀くん的に感想を書いてみたんだけど。
余韻を楽しんでしまう。

One More Time, One More Chance」が挿入歌なんだけど、
やっぱこの曲、究極的に切ないね。


More
[PR]
by impactcompact | 2009-12-19 23:59 | ドラマ

仕事中

c0119068_0292564.jpg
仕事中に聞く曲が尽きてしまい、久しぶりに東京ラブストーリーを見る、いや、
聴くことにした。

あの頃、我が家にはビデオデッキがなかったため、どうしても残したいものは、
カセットテープに録音していた。だからドラマを聴くことには慣れているのだ。
その後も何度も見てもいるので、音だけでどんなシーンか、頭で思い描ける。

好きな人ができるたび、一緒に見て、どんな反応をするのか、うかがってしまう。
まさか、関口を好きだなんて言わないよね・・とかね。

そんなわけで、仕事中にウカレたり、切なくなったり、カンチに腹立ったり、
確かにリカは面倒だななんて思ったり。

子供の頃の自分は、りかタイプか関口タイプか、関口は絶対いやだとか思ってたけど、
どっちかっつったら私は、りかでも関口でもなく、カンチだったな。
初恋のキミが忘れられず、3ヶ月でそっちに行くとか、振るくせに泣くとか。
平凡タイプか。

それにしても、かわいい。子供の頃の私は、無邪気にも、
大人になったら、あーいう顔になろう、と思ってればなれるみたいな感覚で、思ってたなー。

気がつきゃ、彼らの歳を越えてしまった。
そんなこと言ったら、もしかすると、W浅野のトレンディードラマ、
ベランダでカクテル飲むみたいなあの主人公たちも、もう年下なのかな。すげっ。
[PR]
by impactcompact | 2009-11-26 00:30 | ドラマ

ショック

c0119068_142918.gif
がーん!毎週予約の仕方がやっとわかったのに、
大好きなエバーウッドがあと2回で終わってしまう・・・・!!!

TVが唯一の楽しみなのに。。

かなしいなぁ。かなしすぎるなぁ。
[PR]
by impactcompact | 2009-11-16 00:55 | ドラマ

すきなもの

c0119068_1135315.jpg

人形劇が好きでねー。
子供の頃、よく見ましたわ。ひょっこりひょうたん島。

動きと声とミュージカルちっくなところと、たまにある感動?みたいな。
8割明るいんだけど、突如出てくるリアル感?みたいな。

新しい人形劇が始まるよと、あんた人形劇好きでしょと、姉が教えてくれた。
ふーん、わざわざ教えてもらったから、録画して見ることにした。
夕方18:00から20分間。
毎日家に帰る楽しみができた。

主役の父親の声が西田敏行だったんだけど、第一話で殺されてしまった。
ゲスト出演だったのか・・・・。ざんねん。

しかし、声の使い回しが、いいものとわるものが同じ声って。
いつもトム・ハンクスの声やる人って。
第一話で真っ先に殺される役もって。
もうちょっと特徴のない声ならまだしも・・・。
[PR]
by impactcompact | 2009-10-23 01:19 | ドラマ

イニシエーション・ラブ

イニシエーション・ラブって小説読んで
ないですよね。

ちょっとした衝撃と、アハ体験ができました。
機会があれば、読んでみてください。

最初はただの恋愛ものって感じなんですが
ラスト2行でびっくらって裏表紙にも書いてあって
で、ずーっと恋愛ものを読み続けて、いったいラスト2行に何が?と思って

昨日読み終わったんです。
ええ!? ってなりました。
そんで、解説読んで、また読み直して、
今朝、 はっ!! っとさせられました。
アハ体験でした。

著者が何かのインタビューで付けたこの本の副題、
「チープラブ ~マユの物語~」 うん、深い。


c0119068_22543150.jpgイニシエーション・ラブ(乾くるみ作・原書房刊)

僕がマユに出会ったのは、代打で呼ばれた合コンの席。
やがて僕らは恋に落ちて……。甘美で、ときにほろ苦い
青春のひとときを瑞々しい筆致で描いた青春小説――
と思いきや、最後から2行目(絶対に先に読まないで!)で、
本書は全く違った物語に変貌する。

「必ず2回読みたくなる」と絶賛された傑作ミステリー。

[PR]
by impactcompact | 2009-10-06 22:35 | ドラマ

日々の日記
by impactcompact
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

自分のやっていることに
何の意味があるんだって
思うけど、でも、きっと、
私たちに生きる意味なんて必要ありません。
私たちに必要なのは、生きる意志です。



お得なポイント貯まる!ECナビ

無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな