fabulous

カテゴリ:恋愛( 6 )

ふんばりどころ

c0119068_13463849.jpg

くだらない話しをする相手がいないので、仕事中はリチャードとチャットする。
考えてもわからない時は時間の無駄なので、ご教授願う。

リチャードが出社前がてらに、お昼に恵比寿まで来てくれて、一緒にランチをとる。
映画の日だから、20世紀少年を見てきてくれて、わーい、やっと見た人と話せた。

石田純一プロポーズ大作戦で、
「一緒にいなくても寂しくならない相手。初めてだ。」
って言ってたなー。付き合って1ヶ月でってそんなこともあるんかなー。
恋みたいに熱いと、長続きしないかなー。
この人だ!ってのは直感でわかるんかなー。

直感でって言ったら、私も出会った瞬間に何かはあったのに。
自分のエゴのために子供と引き剥がすなんてことはやっぱりできない。
私はricoから離れられないから。それを考えると本当に、ずどーん。

私の話したいことは本当にくだらなすぎて、友達にはわざわざ話せることじゃないんだ。
バラエティーのことだったり、下ネタだったり、でもricoがかわいすぎる話しはあまりできない。
本当はあなたのかわいい子の話しもできたら、すごくいいのにね。
一緒にいても楽しいだけで、友達になれればいいのに。

別れの時はいつだって、せっかく出会ったのに、好きになったのにと、
その感情を忘れたくないと、右往左往してしまう。
「それでもいい」とさえ思ってきてしまう。

コイはいつの時代も孤悲なのか。

More
[PR]
by impactcompact | 2009-10-01 23:36 | 恋愛

テーマソング

c0119068_032231.jpg

泣いて泣いて泣いた日も なんとか持ちこたえたはずだろう?
出口の見えない暗闇さえ 歩いて来たはずだろう?


テーマソングを決めるのは、惨めな気分から脱出するため。
音楽を流してドラマティックにしておけば、リアルも少しは遠のくはず。

テーマソングは日々コロコロ変わるけど、
ダメな時期をいい思い出に変えるのにはいい手だと思う。
いつだってミスチルとドリカムには助けられてるんだ。

More
[PR]
by impactcompact | 2009-09-22 02:01 | 恋愛

最近の状況

かなしみはいなめない。

ため息はつかざるを得ない。

松屋に小盛りができていた。

元気がない時期は、よく「虫歯の子供の誕生日」を歌ってしまう。

恵比寿には、すてきな女性がたくさんいる。

考えないことはできない。

ハードルが低くなる。

恋をしながら同時に失恋し続けている。

フォークが好きだ。

フォークの切なさが好きだ。


雨がつづくと仕事もせずに
きゃべつばかりをかじってた

覚えてますか 寒い夜
赤ちょうちんに 誘われて
おでんをたくさん 買いました

生きていることは ただそれだけで
悲しいことだと 知りました


切なさの中に笑いが。
レコードが飛んで、きゃべつばかりをかじっている
しむけんのコントが忘れられない。

うろ覚えで、歌詞の順番がめちゃくちゃなせいで、
ウケル曲だと思ってたけど、


あなたと別れた 雨の夜
公衆電話の 箱の中
ひざをかかえて 泣きました


この続きに、生きてることは・・・ なんだ。
これも別れの曲だったんだ。

More
[PR]
by impactcompact | 2009-09-11 00:30 | 恋愛

2日目

今日一日を取り繕い、なんとか相手の要望に応える事ができた。

18時ごろ進捗確認でソースを見られながら、
「すごくキレイですね。うん、そうですね。
あー良かった。安心してお任せできます。もうバリバリ作ってっちゃってください。」

汗だくで、「いえいえ、とんでもないです;;」
あせったー。朝、「今日はひとまずココやってみてください。」と言われ、
作業がまったく進まなかったら大変なことだと、とにかく必死。
白鳥のように、水面下でジタバタしてたんだけど、
質問もしなかったから、結果サラっとやった感じに思われていそう。

実際は、質問しなかったのではなく、分からなすぎて質問自体ができなかったんだけどw。

第一関門突破?

半分も分かってないんだけど、ひとまず取り繕えた。
取り繕うことに関しては、天才的かも。
できもしないのに、ところどころでスゴイと言われるところが、自分でもスゴイと思う。
実際は、本当に、できてないんですけど・・・

More
[PR]
by impactcompact | 2009-08-26 21:48 | 恋愛

わかっている。

普段は、あまり聞かない。答えないでとも言っている。
おそろしいことには蓋をして、見ないようにして過ごす。
でも、すぐそこにあるのが事実。


明日会いに行くの?

ん?

明日、会いに、行くの?

・・・うん。


もんじゃを食べて舌を火傷した。


痛い?

うん。(こころが)



こころを殺していく行為だ。

この人は、私を傷つける人だ。

分かっている。


子供に会いに行って、幸せな気持ちで満たされるのは、とてもいいコト。
自分の娘がかわいいのは当たり前だし、そう思わない人なんて嫌だろう。

だけど否応なく、固くて暗いものに支配されていく。
どす黒い感情に押しつぶされていく。

この場では泣かない。意味がないから。
結局、自分で選んでしまっていること。

わかっている。


残念ながら何日か経つとそれを忘れ、うやむやにし、こころの底にしまい、
同じコトを繰り返してしまう。かさぶたを剥がし、自分で悪化させてしまうように。

ある男性に言われた。
「ドラマじゃないけど、ケイタイ捨てちゃえば?海に投げちゃえば?」


ぬけだしたい。
[PR]
by impactcompact | 2009-07-18 23:37 | 恋愛

fabulous

このブログのタイトル「fabulous」は、私の人生のバイブル(そこまで上がってしまったか)「SEX and The City」のサマンサがよく使う言葉。
新たな恋の始まりだとか、仕事で成功しただとか、とにかく良い発表をした後に彼女がその言葉を発する。

直訳すると「とてもすばらしい;驚くべき;ほとんど信じられない;法外な」

名言集
[PR]
by impactcompact | 2007-06-14 15:20 | 恋愛

日々の日記
by impactcompact
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自分のやっていることに
何の意味があるんだって
思うけど、でも、きっと、
私たちに生きる意味なんて必要ありません。
私たちに必要なのは、生きる意志です。



お得なポイント貯まる!ECナビ

無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな