fabulous

カテゴリ:未分類( 113 )

めちゃいけ

武田真治のヒゲ、かっこいい。

矢部っち、かわいい。
[PR]
by impactcompact | 2010-07-11 00:37

あつい。

まったくもって、あっという間。
2010年も7月に入りました。

日々は楽しいです。
新しい環境、仕事場、勉強、ボランティア。
クラスメイトとの関係は、仕事場とのそれとは異なり、
私にとっては少し面倒くさい。
年代ばらばら、背景ばらばら、男も女も人生色々ですけれども、
とはいえ、みんなイイ子、イイ人たちです。

バイトはしているけれども、月10万にしかならないから、
奨学金が下りないと、貯金を食いつぶしていくことになる。
現在の心配事は、そこ、お金の問題。下りてくんねぇーかなぁ。

恋愛に関しては、なんの成長もなし。


ワールド・カップも終わってしまって、もう一試合観たかった。
中澤、阿部、本田。もっと観ていたかった。みんなかっこよかった。
あー、そして長谷部。試合後のコメントが素晴らしい。
すてきでした。やはり男の涙に弱いです。
なんかやっぱ、イイ男って結婚してるよね。

じゃーーーー、イイ女は???
すべてを手にした女?江角マキコ?然り。
でもそれを望むのは、強欲というもの。

大好きなER13がやっと今週から再開。
やっぱりインド人の顔が好きだなぁ。
ジェシーも出てるし。外科の先生もかっこいいし。

さらには、干物女も今週からスタート。
また、藤木直人が見れる。
[PR]
by impactcompact | 2010-07-04 19:12

さようなら

いざとなれば
毎晩キミが眠りにつく頃
あいも変わらず電話かけてやる
なんて まるでその気はないけど
わからなくなるよ
女らしさって一体

心変わりを責めても虚しくて
いつか街で偶然出会っても
今以上に綺麗になってやる
たぶん私は忘れてしまうだろう
その温もりを
愛しき人よ さよなら
[PR]
by impactcompact | 2010-06-20 01:00

中身が寄っている

TAKAHIROが、チーターの赤ちゃんの顔に近いって

ホンマやん!
[PR]
by impactcompact | 2010-06-09 23:43

妊娠ラッシュ

観ているドラマ(不毛地帯以外)が、同じ週にみんなして妊娠。
たまたまなのか、時代のせいか、世論のせいか、私の好みの問題か。

父親なんかいなくたって、子供はちゃんと育つ。ってのは持論なんだけど、
そういう問題ではなくて、「子供を一人で産んで育てるのがどれだけ大変か」
リチャードのお子さんが2月中ずっと体調を崩していて、
とうとう10日間の入院を余儀なくされた。

奥さんはがっつり働いているから、日中の間、リチャードが病院へ、
夜は奥さんが仕事後、病院に泊まるという生活。
働いて、夜は病院に泊まってって、精神的にも体力的にもかなりキツかったろう。
リチャードが会社員じゃないからよかったものの・・・
つまり、親が二人居たって大変だってコト。

だから、「曲げられない女」で、荻原が弁護士も子供も諦めないって選択に、
「甘いこと言わないでよ」と怒られるシーン。自分がその立場にに立ってみないと
わからないことってあるんだよねー。
だけど、荻原のことは応援していきます。

「男に養ってもらう」みたいな図式はいやだけど、
女としてはそちらのほうが賢いのだろうか。

牛の上に乗っているねずみみたいに、賢くトクをしてるような感覚と、
お釈迦様の手のひらの上にいるような敗北感、どっちも当てはまる。

子供を抱えて離婚して、すぐに再婚する女は、やはり賢く、女としての能力が高いと思う。
リチャードの奥さんのように、優秀ならともかく、そうではない私の場合、
「男に養ってもらう」のはいやだなんて、ただのかっこつけか。

未だ「違反」で。2005年の違反をまだ引きづらなきゃいけないなんて。
前回、前々回は、府中に行ってたんだけど、芸能人はみんな鮫洲に行くって言うから、
今回は鮫洲に行った。
冷静に考えたら、誕生日が7月の人とは、どう頑張ったって、かぶることはないんだ。
しかも行くとしても、平日か。よく話しに出てくる食堂はのぞいた。
セルフなのにおばちゃんがよくしてくれて、じゃーと思って頼んだら「セルフなので」と断られたというアノ。

それにしても、用紙に記入、視力検査、手数料支払い、講習、などなど流れ作業なのに、
いつのタイミングで食堂に行くんだろう。ふしぎ。

満員電車でバックが壊れた。ショック。
アジアの偽プラダだからいけなかったのか、軽量、大きさ、質感ともに好きだったのに。
[PR]
by impactcompact | 2010-02-28 23:28

2月って

寒いんだねぇー。
[PR]
by impactcompact | 2010-02-13 16:36

引き続き眠い

眠いなら寝ればいいんだけど、本読んじゃったり、TV見ちゃったり、
しちゃうんだよね。

やっぱり、2月が一番さむいんだね。
でも3月には、春な感じになるんだよね、ふしぎ。

残虐性のある本を読んでいて、昨日は寝つきが悪かった。
八つ墓村らへんによくある、見立て殺人(童謡とかになぞられた連続殺人)が起こっていて、
犯人は成長するまでの間に、虐待だったりなんだったりで、世間を恨んでの犯行とか、そういう話し。

ただ、著者が女性だからか、殺人事件とは関係のない感情がたくさん描かれてて、
そこが今までのそういう類の小説と一線を画してるかな。

だけども、やっぱり、そのむだなまでの残虐性。
おもしろさ、新奇性を追い求めるあまり、エスカレートしていくんだろう。
おもしろいけど、すきじゃない。

そういうときにすぐ童謡使うの、やめてほしいな。かごめかごめとか。
好きだよねー、実は裏の意味があるとかさ。さざえさんは本当は全員死んでるとか、
どらえもんはのび太くんの夢でしかないとか、

そういうのいいよ。
[PR]
by impactcompact | 2010-02-05 00:31

なんだか、ものすごく眠かった。

昨日は終始眠くて、話すネタもいつも以上に考えつかなかった。
せっかく久しぶりに会ったというのに・・・。

でも、元気そうで、体調不良もやっと落ち着いて、本当によかった。
4月3日が予定日だけど、初産だと早まるんだっけ?どうだっけ。
早生まれと遅生まれで、けっこう違いがあるよね。
私は早生まれだったから、子供のころ、手下のように扱われたw。
「ほら、こっちおいで」なんつってw。
まー、元々大人しい性格だったってのもあるんだろうけど。
今以上に、ボーっとしてた。

小学校低学年のときは、「私は頭が悪いんだ」と思ってた。
九九なんかも、人一倍覚えが悪くて、みんなは大丈夫なのになぜ私だけなんてね。
まぁー、小3くらいになると、その差もだんだんなくなってきて、
自分の頭の良し悪しは、人並み程度だってことがわかるんだけど、
でもやっぱ、最初のコンプレックスは強烈で、頭が悪いって事が露呈するような
場面に出くわすと、逃げ出したくなる。今でも。
昔よりは自分の頭の悪さを認められるようになった。事実だから。

だけど未だに、頭はよくなりたいんだよねー。
なんでだろ。

とにかく昨日は眠くて、9時に起きて、13時に自由が丘で待ち合わせて、
16時にリチャードを呼び寄せて、コーヒー飲んだり、ご飯食べたり、
お店に居座り続けて、「せっかく会ってるのに眠がってばっかりでごめん。でも眠すぎてw」
なんつて、20時にバイバイして、顔も洗わず、葉も磨かず、
21時には寝てしまった。そんな時間に寝たのは、何年ぶりだろう。

なんなの、一体。この「眠い」も、どーにかならないかな。
時間を無駄にしてるようで、もったいない。

あー、私は何力がほしいだろう。瞬発力、洞察力、でもやっぱせいじの言うとおり、
「魅力」さえあればほかは必要ないだろうか。
[PR]
by impactcompact | 2010-01-31 17:14

2010年1月29日

はやっ!!もう2月だね。

また本を貸してもらって、貸しえてくれるのはうれしいんだけど、
とにもかくにも、タイミングが too bad 。
土曜日に図書館に予約してた本取りに行くんだよねー。

電車に乗ってる時間は、行き帰りあわせても、20分程度しかないし、
あんまり読む時間ないってのに。1、2週間前に貸していただきたかった!

いろんな人生があるなー。みんな何も、隠さない。
3年前に離婚して、マンションの住宅ローンがあって会社から遠いけど引っ越せないとか、
父親が70で、50くらいの異母兄弟がいたことが最近発覚しただとか、
そんな私は、逆に何一つ話さない。だからなんだってこともないけど、

麻薬で刑務所の人の生い立ちも、
捕まった3ヵ月後に、母親が末期がんで亡くなってしまって、
親の死に目に会えなかったり、これは自業自得だってことになってしまうのかもしれないけど、
父親は子供の頃に離婚して居ないし、じゃー兄弟は?って聞いたら、
姉がいたんだけど、彼が5歳、お姉さんが7歳のときに、川でおぼれて、
亡くなってしまったなんて聞いたら、なんだかかわいそうに思う。

私には何もできないけれど、だれかいい人と出会って、まっとうに幸せになってほしい。
メールをシカトしてしまっているけど。

人生いろいろ。十人十色。
[PR]
by impactcompact | 2010-01-29 00:43

モニター

アンケートに答えるとポイントがたまるってのを、前々からやってるんだけど、
今度は化粧品のテスターが届いた。

2週間使って、アンケートに答えるらしい。
2千円分の商品券と、何ポイントか。

使い心地もなかなか。いったい、どこのメーカーの商品なんだろ。
っていうとなんかおそろしい感じ?
でもなんか、肌触りいい。
生理終わりかけなだけだったりして。

2千円分の商品券って、どう使えばいいんだろ。

今日の許せない話し、おもしろかったなぁー。
昨日のほんまでっかも。

「男は浮気するもんだ!」かw
でも、タイガーウッズは、依存症だってよ?
マイケル・ダグラスよ?

日本人にもいるかね。
アメリカには多すぎじゃないw。専用の施設があるって、
知らないだけで、日本にもあったりして。
ったく、SEXしない国民のくせに、いっちょ前なこと言いやがって。

でも、週に2回以上ムラムラする人は、しない人より健康なんだってね。
うちの姉もなぜか言ってる。えろい人ほど長生きだって。
生命力に溢れてるってことで、当たり前っちゃー当たり前。

しょうがないね、動物に近いんだ。
[PR]
by impactcompact | 2010-01-27 01:35

日々の日記
by impactcompact
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

自分のやっていることに
何の意味があるんだって
思うけど、でも、きっと、
私たちに生きる意味なんて必要ありません。
私たちに必要なのは、生きる意志です。



お得なポイント貯まる!ECナビ

無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな