fabulous

カテゴリ:未分類( 113 )

9月13日

日曜日、待ち受けの効果か、バイトで出会った人から名刺を渡された。

なかなか悪くない顔だったので、仕事中たまにチラ見しながら「ご飯くらい行ってもいいな」
と思っていたら、帰り際、名刺を渡され裏には携番。

やるねぇ!!肉食。
このご時世、まだシングルの肉食がいたとはね。
私のチラ見が気のせいだったり、万が一にも私が既婚者だったり、
はたまた、とんだクレーマーで、上司にプライベートの名刺を渡してきた!なんて、
チクったりするような女だったら、なんてことを考えずに、行動した彼の勇気を買って、
0時ごろ、電話してみた。

1コ下だった。そりゃそうだよね。年上のシングルなんて少ないわ。
あとは血液型。まだ聞いてない。BかせめてOだといい。
AやABとは意思疎通がむずかしいから。

住んでる場所が死ぬほど遠いけど、こっちまで出てきてくれるというので、
明日初デートしてみます。

でも気をつけて。違う男と会うと、会いたい男によけい会いたくなるものだから。
[PR]
by impactcompact | 2010-09-13 18:26

9月9日は

ナイナイの日。

でも今日も岡さんはいない。

ともだちと会うと元気になれるけど、即効性はあるけど、
持続力がない。あーーーー、沈んだり、落っこちたり。

もっと会う機会を増やせればいいのかなぁ・・・。
みんな予定があるしね。

今年は蚊にさされまくり。青たんになってるよ!!

ayuちゃんから教わった「あの女」の画像を待ちうけに早速設定。
これで望みが叶いますように。。。

愛しき人、愛人と会わなくなってどれくらい経つか。
まだちょっと。でも、こころは寂しい。
大丈夫、まだ時間はかかるかもしれないけど、
いつかきっと忘れてしまう。そのぬくもりを。

だけど、きっとわたしはまだ忘れたくはないんだろう。
その証拠に夢に見るし、見た夢を憶えてる。

執着しないで、おもしろおかしく生きようぜ。
[PR]
by impactcompact | 2010-09-09 23:54

火曜日

岡村さんがいなくて寂しいけど、松野・デラックスは大爆笑。

高島アナ、スタイルいいなぁ。

でもさぁ、新メンバーオーディションだなんて、
岡っちの復帰がまだまだだと言ってるようなもんで、悲しすぎる。

今日かなりのヘルペスで気色悪い。
昨日とはうってかわって、今日は暑い・・・!!!!
左においてあるPC本体から熱波が・・!!
ヘルペスになると私は、顔面の神経、三叉神経が刺激されて、顔面が痛くなるっす。

今、中国は、日本から優秀な人材をヘッドハントするのが流行ってるんだって。
でも日本人は一時期より内向き傾向だから、行く人があんまりいないよねー。
そういうのをチャンスだと思える人は、そんなにいない。

今年さんま食べれないかと思ったけど、普通に食べたわ。

やっぱ、WBSはおもしろい。光で固めるのか。

「ノルウェイの森」映画化に伴い、内容はすっかり忘れてしまっていたので、
10何年ぶりに読み返してみた。たぶん中学生のころだったと思う。
まさに雰囲気しか覚えていず、そんな話しだったのねー!! ってな感じ。

驚いたのは、

「人生はビスケットの缶だと思えばいいのよ」
フォレストガンプ見ました?
「人生はチョコレートの箱みたい」ってうりふたつな台詞がありました。

どっちが先なんだよということで、
wikiで調べたところ、フォレストガンプは1985年アメリカで出版、
ノルウェイの森は1987年だそうで。まさか、そんな。

孤独な僕(主人公)がコーラを買ってくる間に、緑(友達以上恋人未満)が何かを書いていて、
「今あなたがコーラを買いに行っていて、その間にこの手紙を書いています」なんて、
別れの手紙を書くシーンなんて、「東京ラブストーリー」のリカがカンチに葉書を書く、
あのティッシュ無しでは見れない別れのシーンとカブってた。

こちらは、1988年から連載だというから、「ノルウェイの森」のほうが先だけど。
この似たような時期に、似たような設定は、なんなんだろう。
私が読んだり見たりする作品の作者は、感性が似ている ということなのか。

まー、驚いたのです。

人を惹きつける話っていうのはパターンが決まってて、そんなにバリエーションはないので、
もうすぐコンピュータが文学作品を作ることができるようになるらしい。

ってホンマかいな!! そんなもんかね。

おいしい とか 楽しい とか感情も、脳に刺激を与えて感じさせることが
できる時代ですもんね。末恐ろしいですね。マトリックスにはならないでほしい。
でもきっと、それは医療においては大切なことで、健常者向けじゃないんだな。
医療・福祉現場においては、画期的に利用可能かも。

脳が処理している情報を読み取って、その人が何を見ているかを見ることもできるように
なったし。これは失語症の喚語困難な人や、発声障害な人に使えるよねー。

末恐ろしいと思う科学の進歩でも、使い道を変えれば良いものになるんだね、きっと。
[PR]
by impactcompact | 2010-09-07 19:04

なんだっけ

膝が痛い。まだ29なのに。

おおかま騒ぎもこのくらい人数減らせばいいのに。
[PR]
by impactcompact | 2010-08-28 23:47

さみしいわぁー

悲しくて 悲しくて とてもやりきれない
このやるせない モヤモヤを
だれかに 告げようか

さすがに寂しくなってきた。もう2ヶ月近く経つ。
最初は楽しめると思ってたけど、声を聞けなくなって、
やっぱり居ないとダメだと思った。
どうしても、この場にいたら、と考えてしまう。
近況だけでも知りたいよ。元気かな?今どうしてるの?

大声を出すことってそんなにないけど、心の中ではたまに言ってる。
「うわーーーーーーーーーーー!!!!!!」とか。
「まじかーーー!!」とか。
gossip girl の「マジで!? バネッサ!!」は十八番。

自分が楽しむのはいいけど、
「いいねー、いろんなバイトができて、今のうちだよ」とか言われると
「ここがせめて交通費が出てくれれば、もう少し楽になるんですが(苦笑)」
なんて、笑いながら言っちゃう。
確かに楽しいし、私は楽しめるけど、生活が苦しくならないように働いてるのであって、
お金に余裕があるならもう少しゆとり生活を送ってるよってね。

ケチケチすんのもいやだ。やりたいことを先延ばしにするのも。
昔からの願いは、自分の寿命を知りたいってこと。
もし寿命があと3年とかだと分かるなら、やりたいことだけして暮らしてけるのに。
なんで私って、将来のために今を犠牲にして生きるんだろう。
犠牲っていうと大げさだけど、将来の備えであることは確かだ、いつだって。
だから寿命を知りたいわけ。備えの規模を計算できるじゃない。

野島伸司の考え方は、やっぱりなんだか好きだ。共鳴する部分がある。
ときどき激高するところだとか、娘の芝居は演劇すぎてたまに引くけど。
長澤まさみはあからさまに3枚目で、でもまぁ、息抜きの部分よね。
今週の「ロマンス作戦」はよかった。あんな励まし方は、見習いたいな。

元気の出るおまじないなんてないけどさ、友達と会うと元気になれる。
生きる活力をもらえるよ。自分の存在意義を認識できる。

7月くらいに買ったおまけ付き雑誌。グレーと白のマリンバッグ。
33人中2人のクラスメイトと見事にカブったんだけど、
今日電車の中で驚愕した。
家がなさそうなおじさんが、汚れた同じバッグを持ってたんだよね。
そんなカブり方もあるんだ。「ホンマびっっっっくりしたんですよ」
[PR]
by impactcompact | 2010-08-28 00:13

ブラウザ

最近、PCがだいぶ重くて、とりあえずスレイプやめて、FFにしました。
多少は軽くなったかな。

いやーやっと朝晩は涼しい、砂漠化現象になりましたね。
夜が涼しければ、とても過ごしやすい。ばんざい。

岡山の人は言った。「東京は、夜になると風が吹く」と。
東京とか岡山とか、くくりでかくねぇーか?w と思ったけど、
実際に東京は ってことだったら、
毎年言っていた「東京砂漠化現象」が本当だってことになるわ。
でもやっぱり、家によるよね。盆地だったり、風通しの問題だったり。w
岡山の方、ごめんなさい。

ドル安よりも、株価低下が問題だよね。

Dysonって扇風機も出してるんだね。
なんだか原理がよくわからない。どうやって風を出すんだ?
日本の家電量販店でも売ってるんだろうか。
不思議、掃除が楽ですね。9月発売開始予定か!見てみよ。

Dysonの掃除機は、あんまりですけどね。
穴にごみがつまるし、米つぶも吸えないだってー。
フローリングも傷つけるらしいわよ。
[PR]
by impactcompact | 2010-08-24 00:59

今日もおなかいたし

便秘よりはいいわ。

織田裕二が結婚とはねぇ。

「インセプション」、マトリックスとエターナルサンシャインの要素の融合って感じで、
面白い洋画は久しぶり。渡辺健が英語の発音うまくなってた。
ディカプリオを食ってた。つか、ディカプリオ、若かりし頃の演技派はどこ行っちゃったんだろ。

まったく、円高はいつまで続くかね。まだまだ行きそうですよね。
地元の工場とかには恩恵があるんだっけ。

一瞬、こと切れるところでした。もうどーでもいいわぁー、つまんねぇーなんつて。

ワーキングプアだわ、年金のことは忘れてたわ、めんどくせーって思ったけど、
いざ、やると、楽しい。釣りに似ているような、私の接客で売れる。なんてな。
初めはどうなることかと思ったけど、やるべきことはしたなと。明日もやるしかない。

ノルマがあるわけじゃないけど、1台も売れなくても、時給変わらないけど
なんかプライドもあるしw、
来週も、再来週も、まーいやなこともあるけど、楽しいこともある。
収入が1/3だけど、なんくるないさ。

年寄りだけかと思いきや、20代の男も死んじゃうとはね。
みんな、気をつけないとね。

今年、さんま食べられなそうだね!!
それを言うなら今年、鮎食べてねーや。

夜会巻きのやつ買ってみたけど、ぜんぜんうまくできなし。
ビデオではくるっと、いとも簡単にやってたのに。

愕然とした。目薬って種類によって、そんなにも内容物が違うのね!!
痛痒いから私の目に合わないのかな。

焼酎の午後ティー割り、最近のヒット。
お酒を飲みたいなんて思うのは久しぶりだけど、アレなら飲みたいね!!
うまし。
[PR]
by impactcompact | 2010-08-21 23:56

お気に入り

http://videotopics.yahoo.co.jp/videolist/official/others/p657cec26353af67191b3e24f10663e82


いいなぁ、この人。ウケル。
[PR]
by impactcompact | 2010-07-25 23:06

7/25

侍ブルー熱がさめやらない。
8月に新体制が発表されるらしい。
まだまだ、同じメンバーでの試合が見たいわっ。
中沢見たいわっ。

紳助ウザイわぁ。中居とさんまだけでええわぁ。
とりあえず、おおカマ騒ぎのとこだけ、録画しよ。

日傘、試してみたい。最近暑すぎなんだよね。
エアコンつけないのは、もはややせ我慢だね。
トレンカでも、レギンスでも、スパッツでもいいけどさ、
みんなよくこの猛暑に履いてるよね。イカれてるよ。

とはいえ、冷房の場所での短パンはツライ。
上に羽織るものはいつも持ち歩いてるけど、足元にも羽織りたい。
でもそんなに荷物持てないわなぁー!
重いのいややわぁ。

会社だったら、いくらでも置いとけるわけで。
ストールとか、大盛りのガムとか、携帯の充電も。
イマまで充電なんて、充電器持ち歩いて、切れそうになったら、
会社で充電してたけど、家でやっとかないといけない。
そういうの面倒だわ。
所属してないと、国保も高いし。保障や担保がほしいよね。
正社員じゃない人用の、社会保険、できないかなぁ。
誰か作ってくれねぇーかなぁ。ムリな要望だけども。

今週の助っ人は、加藤さん(こうじ)だった。
やっぱ、どう考えても、やべっちと加藤さんはそりが合わないねw。
そこ行くと、ケンコバのコミュニケーション能力の高さ、
吸収力、盛り上げ方、空気の読め具合。
どっちに話しを転がした方がおもしろい展開になるか、すごいよねー。
次週は、よいこ、来るかなぁ。

ちょびっと飲める相手がほしい気がする。
ふと「イマから会える?」って行ったら8割がた遊べるような。
しかも8割がたおごってくれるような。
飲むのがまぁまぁ好きでー、お金もカラカラじゃなくてー、大人数ではあまり飲まなくてー、
近場で飲めて、面倒くさくない人。
携帯のメモリで探してみたけど、さっぱり居なかった、そんな人。
未だに飲みの誘いをしてくれる人は、家が横浜だし。二人では会ったことないし。
AB型だしw。
あとくされない都合のいい人、あるとしたらナンパくらいなもんだけど、
最近されないしな・・・w。

イマの状況を説明したくないってのが前提にあって、
だから昔からの知り合いは、敬遠しがち。
中途半端じゃーん、学生なんて。あと4年もあるし、その間なにが起こるかわからないし。

クラスメイトの、27,8の子と話してたら、
その子は彼氏がいて、同棲もしてるんだけど、年下な上にフリーターらしく、
「一人で生きていけるようになりたくて」って、
動機が私と同じじゃーーん!ってことで笑った。

女はさ、人生の選択肢が多すぎて、ありがたいけど大変だ。
今週のananじゃないけど、「女の7つの大問題。」なんだよ。
必要なのは、臨機応変さ。不測の事態にどう対処するか。
慌てず、騒がず、落ち込まず。


っていうか、3日前に最近は真面目だって言ってたばかりなのに、
いまだに付き合わずにヤる状況だったとは・・・。
三つ子の魂100までっていうけど、人間なんてそんなもんか。
ヒトミちゃんは正しい選択をしてたってことだね。
「よくわからない関係だけど、特別で、不思議な関係。」って!!!!!
さいていだわぁー。
[PR]
by impactcompact | 2010-07-25 07:42

水曜日

18歳の子達は、AKB48が好きだそうだ。驚いた。
私の年代だと、AKB48について、好きだとか嫌いだとかの感情はもはやなく、
「あ、好きとかそういう対象なんだ」的な。
もしくは、「秋元康やるなー」的な。

久しく会っていない友達に彼氏ができたそうな。
私とよく遊んでた頃は、まったくできなかったのに、
私とつるまなくなったとたん(とたんは言いすぎか)、できたようで。

傷のなめ合いじゃないけど、女ってそういうところがあるかなー。
独り身同士が集まると、それはそれで楽しいけど、
楽しいから頑張りが減ったり、ガツガツ度も減るだろうしね。


イマの生活を送っていて思うのは、自分を取り巻く人が増えれば増えるほど、
願いや祈りは増えていくってこと。
例えば誰かが妊娠したら、無事に産まれてきますように。とか、
突然死とか、大病とかしませんようにとか。
もちろん本人の幸せを願うけど、その人が大切に想う人についても、
同様に祈らなきゃならない。それは私にとっても恐ろしいことだから。


日本代表はとてもかっこよかったけど、マヒのある右半身を左足で支えながら、
全力で階段を登るリハビリをしている患者さんも、とてもかっこいい。

例えば、
バリバリ働いてた家族や大切な人が倒れて、突然動けなくなり、話せなくなった時、
果たして自分は、何ができるのか。人を支えることなんてできるのか。
でも結婚って、そういう、相手を背負う覚悟・決意が必要なんだってことを
考えるようになった。


30代、40代で倒れる人もいる。
あるいは、自分が倒れた場合、自暴自棄にならずに生きていくことができるのか。
病気なんてのは、誰にでも起こり得て、因果関係などさほどない。
結局は遺伝子だと思う。

「アンブレイカブル」じゃないけど、丈夫な人は丈夫だし、
そうじゃない人はそうじゃない。

誰にもわからない。残念ながら、誰にでも起こり得る、それが人生。

下らない事で落ち込んだり、嫌気がさしたりしているようじゃ、
そんなに心が弱かったらダメなんだ。

なんかすげー暗いな。
[PR]
by impactcompact | 2010-07-14 02:51

日々の日記
by impactcompact
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

自分のやっていることに
何の意味があるんだって
思うけど、でも、きっと、
私たちに生きる意味なんて必要ありません。
私たちに必要なのは、生きる意志です。



お得なポイント貯まる!ECナビ

無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな