人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fabulous

ベトナム料理教室

ベトナム料理教室_c0119068_441506.gif



■蓮のサラダ■
ベトナム料理教室_c0119068_455282.jpg
1、蓮・にんじん・きゅうり・セロリ・らっきょうをスライスする。

2、豚バラをゆでてスライスする。

3、えびは塩少々と一緒に乾煎りしてから殻をむき、縦半分に切る。

4、材料をよくまぜ、お皿に盛り、えびを表面に飾り、パクチーとピーナッツをかける。


■肉団子のライスペーパー包み■
ベトナム料理教室_c0119068_320042.jpg
1、Aをミキサーでまぜ、3chほどの団子にする。

2、焼き網でアルミホイルに包んだ団子を焼く。

3、ライスペーパーは水で戻し、生野菜B・肉団子と共に盛る。

A:豚ひき肉・脂身・にんにく・わけぎ・煎り米粉・砂糖・塩・ヌクナム
B:サニーレタス・大葉・ミント・きゅうり


■発覚風味のいかの詰め物■
ベトナム料理教室_c0119068_4395857.jpg
1、げそ・赤たまねぎ・にんにくをみじんぎりにし、ひき肉と和える。塩・胡椒・味の素・ヌクナムで下味をつける。

2、1をいかに詰めて、竹串で開口部をとめる。にんにく・しょうゆ・砂糖で味付けする。

3、いかを軽くいため、色が変わってきたら、ココナッツジュース・八角・シナモンをいれて煮詰める。

4、器にうつし、煮込んだ汁を上からかけ、パクチーと唐辛子を添える。



うめー。
by impactcompact | 2008-08-03 02:51

日々の日記
by impactcompact
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自分のやっていることに
何の意味があるんだって
思うけど、でも、きっと、
私たちに生きる意味なんて必要ありません。
私たちに必要なのは、生きる意志です。



お得なポイント貯まる!ECナビ

無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな