fabulous

fabulous

このブログのタイトル「fabulous」は、私の人生のバイブル(そこまで上がってしまったか)「SEX and The City」のサマンサがよく使う言葉。
新たな恋の始まりだとか、仕事で成功しただとか、とにかく良い発表をした後に彼女がその言葉を発する。

直訳すると「とてもすばらしい;驚くべき;ほとんど信じられない;法外な」




~名言集~

確かに女は見せかけは得意だ。髪の色、胸の大きさ、フェイクファー。だが1人になることを恐れおおげさに なっていないか?イッたふりだけでなく恋愛のふりをしていないか。1人になるよりはいいのか。

恋愛は喜びと痛みの間の綱渡り。痛みを伴わない恋愛なんて退屈で味気ない。痛みで絆が深まる。でも痛みそのもの が独り歩きし始めるのかも。綱渡りを続けるのはマゾだから?恋愛において痛みをどう見極めるか?

子供の頃ゲームしたのは人生の予行練習だったわけ?男と女の関係も戦略次第のゲームで勝つか負けるかなの? まっすぐな気持ちでは恋愛にならないなら、付き合うためには駆け引きするしかないのだろうか?

技巧について考えてみた。誰かと練るとき密かに採点してる?"A+"とか"落第"とか。セックスは一種のテスト?だとしたら どうやって知ればいい?自分の成績を。。。

おとぎ話について考えた。もし王子様が現れなかったら?白雪姫はずっと棺の中?それとも目覚めて毒りんごを吐き出し 就職し精子バンクの精子で妊娠?疑問がわいてきた自信に満ちた独身女にも助けられたいお姫様願望があるの?シャーロットが正しいのか? 女は助けられたいものなのか?

恋愛では心と頭どちらに従うべきだろうか?

セックスに対する期待を考えてみた。完璧は期待できないと私たちは知っている。それでも人生は 変化球を投げてくる。30代半ばになったらデートに期待してはいけない。突然靴が脱げるような悪い事が おきるから。セックスに問題がなければ宗教に問題が発生。なぜいつも何か起きる?

「何事にも理由がある」そう言うのは大抵女性だ。別れをくぐりぬけた経験のある。男はサヨナラも言わず終止符を 打てる。女は結婚するか何か学ばなくては。なぜわれわれは混乱を分析し、答を得ようとするの?痛みを和らげる方法を探してるのか?

昔の恋愛について考えた。高校以来知ってる女性は服も髪型もレベルアップした。でも男性は?あの頃の方が 男を見る目があったかも。愛を見つける能力は身についたのか?恋に関しては高校時代の方が上だった?

過去は関係ない。それが常識だが好きな男と夜を共にしたばかりの女には関係ある。ある学説では女はセックスをすると 相手に執着する物質を分泌するとか。軽い情事なのに疑問がわいた。それもその物質のせいかもしれない。 たとえば「彼の気持ちは?」「電話は?」「私達どうなるんだろう?」男に関する限り軽い関係のつもりでも なぜ女は暗闇で迷うのか。

その日愛について考えた。エキゾチックな世界への扉。懐かしいもの。問いかけを生むもの。思いがけない世界。 創造もしなかった進展。自分を取り戻すもの。でも一番エキサイティングですばらしい愛は自分への愛と自分を 愛してくれる人への愛。それこそが恋愛の醍醐味。
[PR]
by impactcompact | 2007-06-14 15:20 | 恋愛

日々の日記
by impactcompact
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

自分のやっていることに
何の意味があるんだって
思うけど、でも、きっと、
私たちに生きる意味なんて必要ありません。
私たちに必要なのは、生きる意志です。



お得なポイント貯まる!ECナビ

無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな