fabulous

水曜日

18歳の子達は、AKB48が好きだそうだ。驚いた。
私の年代だと、AKB48について、好きだとか嫌いだとかの感情はもはやなく、
「あ、好きとかそういう対象なんだ」的な。
もしくは、「秋元康やるなー」的な。

久しく会っていない友達に彼氏ができたそうな。
私とよく遊んでた頃は、まったくできなかったのに、
私とつるまなくなったとたん(とたんは言いすぎか)、できたようで。

傷のなめ合いじゃないけど、女ってそういうところがあるかなー。
独り身同士が集まると、それはそれで楽しいけど、
楽しいから頑張りが減ったり、ガツガツ度も減るだろうしね。


イマの生活を送っていて思うのは、自分を取り巻く人が増えれば増えるほど、
願いや祈りは増えていくってこと。
例えば誰かが妊娠したら、無事に産まれてきますように。とか、
突然死とか、大病とかしませんようにとか。
もちろん本人の幸せを願うけど、その人が大切に想う人についても、
同様に祈らなきゃならない。それは私にとっても恐ろしいことだから。


日本代表はとてもかっこよかったけど、マヒのある右半身を左足で支えながら、
全力で階段を登るリハビリをしている患者さんも、とてもかっこいい。

例えば、
バリバリ働いてた家族や大切な人が倒れて、突然動けなくなり、話せなくなった時、
果たして自分は、何ができるのか。人を支えることなんてできるのか。
でも結婚って、そういう、相手を背負う覚悟・決意が必要なんだってことを
考えるようになった。


30代、40代で倒れる人もいる。
あるいは、自分が倒れた場合、自暴自棄にならずに生きていくことができるのか。
病気なんてのは、誰にでも起こり得て、因果関係などさほどない。
結局は遺伝子だと思う。

「アンブレイカブル」じゃないけど、丈夫な人は丈夫だし、
そうじゃない人はそうじゃない。

誰にもわからない。残念ながら、誰にでも起こり得る、それが人生。

下らない事で落ち込んだり、嫌気がさしたりしているようじゃ、
そんなに心が弱かったらダメなんだ。

なんかすげー暗いな。
[PR]
by impactcompact | 2010-07-14 02:51

日々の日記
by impactcompact
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

自分のやっていることに
何の意味があるんだって
思うけど、でも、きっと、
私たちに生きる意味なんて必要ありません。
私たちに必要なのは、生きる意志です。



お得なポイント貯まる!ECナビ

無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな