fabulous

妊娠ラッシュ

観ているドラマ(不毛地帯以外)が、同じ週にみんなして妊娠。
たまたまなのか、時代のせいか、世論のせいか、私の好みの問題か。

父親なんかいなくたって、子供はちゃんと育つ。ってのは持論なんだけど、
そういう問題ではなくて、「子供を一人で産んで育てるのがどれだけ大変か」
リチャードのお子さんが2月中ずっと体調を崩していて、
とうとう10日間の入院を余儀なくされた。

奥さんはがっつり働いているから、日中の間、リチャードが病院へ、
夜は奥さんが仕事後、病院に泊まるという生活。
働いて、夜は病院に泊まってって、精神的にも体力的にもかなりキツかったろう。
リチャードが会社員じゃないからよかったものの・・・
つまり、親が二人居たって大変だってコト。

だから、「曲げられない女」で、荻原が弁護士も子供も諦めないって選択に、
「甘いこと言わないでよ」と怒られるシーン。自分がその立場にに立ってみないと
わからないことってあるんだよねー。
だけど、荻原のことは応援していきます。

「男に養ってもらう」みたいな図式はいやだけど、
女としてはそちらのほうが賢いのだろうか。

牛の上に乗っているねずみみたいに、賢くトクをしてるような感覚と、
お釈迦様の手のひらの上にいるような敗北感、どっちも当てはまる。

子供を抱えて離婚して、すぐに再婚する女は、やはり賢く、女としての能力が高いと思う。
リチャードの奥さんのように、優秀ならともかく、そうではない私の場合、
「男に養ってもらう」のはいやだなんて、ただのかっこつけか。

未だ「違反」で。2005年の違反をまだ引きづらなきゃいけないなんて。
前回、前々回は、府中に行ってたんだけど、芸能人はみんな鮫洲に行くって言うから、
今回は鮫洲に行った。
冷静に考えたら、誕生日が7月の人とは、どう頑張ったって、かぶることはないんだ。
しかも行くとしても、平日か。よく話しに出てくる食堂はのぞいた。
セルフなのにおばちゃんがよくしてくれて、じゃーと思って頼んだら「セルフなので」と断られたというアノ。

それにしても、用紙に記入、視力検査、手数料支払い、講習、などなど流れ作業なのに、
いつのタイミングで食堂に行くんだろう。ふしぎ。

満員電車でバックが壊れた。ショック。
アジアの偽プラダだからいけなかったのか、軽量、大きさ、質感ともに好きだったのに。
[PR]
by impactcompact | 2010-02-28 23:28

日々の日記
by impactcompact
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

自分のやっていることに
何の意味があるんだって
思うけど、でも、きっと、
私たちに生きる意味なんて必要ありません。
私たちに必要なのは、生きる意志です。



お得なポイント貯まる!ECナビ

無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな