fabulous

引き続き眠い

眠いなら寝ればいいんだけど、本読んじゃったり、TV見ちゃったり、
しちゃうんだよね。

やっぱり、2月が一番さむいんだね。
でも3月には、春な感じになるんだよね、ふしぎ。

残虐性のある本を読んでいて、昨日は寝つきが悪かった。
八つ墓村らへんによくある、見立て殺人(童謡とかになぞられた連続殺人)が起こっていて、
犯人は成長するまでの間に、虐待だったりなんだったりで、世間を恨んでの犯行とか、そういう話し。

ただ、著者が女性だからか、殺人事件とは関係のない感情がたくさん描かれてて、
そこが今までのそういう類の小説と一線を画してるかな。

だけども、やっぱり、そのむだなまでの残虐性。
おもしろさ、新奇性を追い求めるあまり、エスカレートしていくんだろう。
おもしろいけど、すきじゃない。

そういうときにすぐ童謡使うの、やめてほしいな。かごめかごめとか。
好きだよねー、実は裏の意味があるとかさ。さざえさんは本当は全員死んでるとか、
どらえもんはのび太くんの夢でしかないとか、

そういうのいいよ。
[PR]
by impactcompact | 2010-02-05 00:31

日々の日記
by impactcompact
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

自分のやっていることに
何の意味があるんだって
思うけど、でも、きっと、
私たちに生きる意味なんて必要ありません。
私たちに必要なのは、生きる意志です。



お得なポイント貯まる!ECナビ

無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな