fabulous

前向きに

私はいろんな人に助けられてこうしていられるというのに、
はっきり言って感謝の気持ちが足りなすぎる。
けっきょく自分は孤独だとか、袋小路の行き止まりから抜け出せないような気分になって、
迷宮入りの独りよがり・・・よくないことは分かっているけど、本の主人公のように、
前向きに変わっていくことができない。

プログラマになろうと決意して、転職。
実際になってみると、その上を目指そうとは、どうも思えなかった。
たった2年で諦めるのは早すぎるかもしれない。
別の理由で会社は辞めたわけだけど、まったく別の道に進もうかと思い始めていた。

4年間の専門学校に通うには学費だけで、480万かかる。
仕事はまだ決まっていない。毎日、マイナスになっていくと思うとイライラしてしまう。
いつになったら仕事が決まるのかもわからず、不安な中で、これから大金を使うのか。
この年で苦学生になるのか。

仕事のことも、将来のことも、失恋も、頭を悩ませる材料だらけ。

怖いのは、そこに足を踏み入れて、私は本当にやっていけるのか、
本当にそこを目指したいのか、ということ。
わからない。やってみなければわからないんだ。

いつだって不安はつきもの。
そして絶対に、人と比べてはならない。幸せはその人それぞれであり、
周りはどうだなどということに、左右されたくない。
助けられているのに、腐っている場合ではない。
恐れずに踏み出せばいいのだ。失敗したっていいではないか。

今まで自慢という自慢は、「6年片思いしていた人を振り向かせた」しかなくて、
その人とはとうに別れ、今は恋人もいない。しかも、自慢ネタが恋愛のみとは、
残念すぎる。
だから、自分に自信がつくような実績を作るべきなんだ。
[PR]
by impactcompact | 2009-07-18 00:52 | 仕事

日々の日記
by impactcompact
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

自分のやっていることに
何の意味があるんだって
思うけど、でも、きっと、
私たちに生きる意味なんて必要ありません。
私たちに必要なのは、生きる意志です。



お得なポイント貯まる!ECナビ

無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな