fabulous

とうとう

明日が仕事納め。
久しぶりに派遣登録に行ったけど、良き仕事なし。
さらに担当営業がイケスカない。他を探したほうがよさげ。

選り好みしなきゃみつかるんだろうけど、仕事みつかるかなぁ。。弱気。

仕事中もストレス、仕事がないのは更にストレス。
こんな世の中どーしたらいいの。私の場合、お金に執着しすぎるのが運のツキなんだろな。
今年は猛暑らしいから、夏は働いていたいなぁ。



後釜や、辞める原因の張本人が、「辞めないでー」と言ってくるから、
撤回!?なんて思うけど、さすがに今更ね~。
辞めずにいたら、関係を終わりにできないし。未だに終わってなかったのかよ!!なんてね。
つっこみを入れられて、しまいそうだけども。

せっかく辞めるのだから、有意義にしたい。そんなことを思って、
オープンキャンパス見学。うーむ、どうしたものやら。
今の仕事、作業中は確かに楽しい。でも、バグが続くと嫌気がさす。
さらに、この業界で上を目指すモチベーションがあがらない。
なんだかなー、先が見えないんだよね。

夜出かける私の背中に向かって、母の一言。
「どこ行くの?その相手は独身なの?  不倫してるの?」

親のするどさのおそろしさ。

あーあー、仕事も男も失って、将来も見失って、「うわぁーー!!!」
ホームアローン状態。

夏のボーナスもらえないし、あなたのせいでとかって思うけど、
実際彼は私にそれ以上払っているから、言わずにいる。
いや、貢いでもらってるとかではなくてね、一緒の時間を過ごそうと思うと、この8ヶ月間で、
まぁー使ったね。
父親の不倫が発覚した時、不倫はイイけど、家のお金を他人に貢ぐな!なんて
思ったもんだけど、立場が変わればなんやかや。。単なる利己主義か。

でもさー、別れられないなら、私を諦めるべきでさー、どっちもほしかったら、
そりゃそれなりの代償が発生するってもんで。

私についても、うっかり始めてしまった落ち度で、職を失うんだぁ。
わかってるよー!!
ふと思うのは、前の会社に入ってきた当時28歳の「加藤夏希似」の彼女のこと。
客先の帰り道、お昼を食べに入った店での、カミングアウト。
「上司と不倫して、別れて転職した。」

私はまだ24,5歳で、まったく他人事で「そうなんですかー。」としか言えなかった。
ぶっちゃけ興味もなかった。
もっと親身に話しを聞いてあげればよかったなと今更ながらに思うわけ。
失礼なことしたなーと。まさかその3年後に自分が同じ状況になってるとは(笑)

そんな彼女も、その2年後、取引会社の人とめでたく結婚、寿退社、
ついこないだご出産も。

それを考えると、人生って分からないね。分からないから、先に進んで、
前をみて、頑張るしかないわけだ。

今はとにかく、新しい仕事。頑張りますんでよろしくお願いします。
[PR]
by impactcompact | 2009-06-12 00:17

日々の日記
by impactcompact
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

自分のやっていることに
何の意味があるんだって
思うけど、でも、きっと、
私たちに生きる意味なんて必要ありません。
私たちに必要なのは、生きる意志です。



お得なポイント貯まる!ECナビ

無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな