fabulous

軌道修正

まぁーとにかく、ごちゃごちゃしてヘコんだり、いい加減ダメだなっと思って、また持ち直したり、
日常は平坦なようで、感情的にはクルクルとめまぐるしい毎日。

イライラせずに幸せだけを感じることはできないのか。
聖母のように相手の幸せを願うことができればいいのに。
自分に余裕のない時は、当り散らすことしかできない。






仕事を辞めるつもりが、まだ言えていない。
上司であり、苦楽の元凶である彼に、腫瘍がみつかり、かなり前から身体が痛いとも言っていて、
検査入院をすることになった。

くそみそ一緒なせいで、いっぺんに不安がのしかかる。
わからない事だらけなのに、仕事どうしたらいいんだろう。
いつ退院できて、次いつ会えるんだろう。
大変な病気だったらどうしよう。
仕事の不安も、会えなくなることも、身体の心配も、一気に降りかかってきて、しょいきれないと思った。

その日の夜、姉の家に泊まりに行った。
晩ご飯を食べながら、泣いた。私はどうしてか、ものを食べると泣きやすい。
あったかいものを口にいれると、ホっとするからなのか。


この何ヶ月、好きだと思ったり、ムカついたり、プラスとマイナスな気持ちが交互にあった。
最近、風の強い日が多い。客先からの帰り道、強風に吹かれながら、
ふと思ったのは、優しい心でいられない「好き」なら、ないほうがイイということ。


検査入院することは決まっているが、まだなんの病気かはわかっていない。
できないことはできない。仕事の不安は考えない。
どんな状況だって永遠はない。会えなくて寂しくなっても、時の流れとともに薄れていく。
喉元過ぎれば熱さ忘れるというように、一過性の感情に過ぎないんだ。

そうやって、どうしようもなくなった心をなだめ、言い聞かす。
それこそバカみたいだけど、「大丈夫だよ」と。
[PR]
by impactcompact | 2009-03-14 02:13

日々の日記
by impactcompact
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

自分のやっていることに
何の意味があるんだって
思うけど、でも、きっと、
私たちに生きる意味なんて必要ありません。
私たちに必要なのは、生きる意志です。



お得なポイント貯まる!ECナビ

無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな