fabulous

総決算

2008年の表向きの目標「まわりに感謝し、自分を磨く」
不平不満はあるけれど、感謝の気持ちはかろうじて持ち続けることができたかな。

もうひとつの目標「転職で年収100万アップ」
簡単にいうと、成功。二重で働いて、やっとだけど。
前の会社に感謝です。マジで、助かってます。

イイことないなーなんて思いつつ、コレに関しては「やった!」って感じ。
思惑通りに事が運んだ。
年末の重い空気の中、目標達成できるんでねーか?つって多少ウキウキ。

来年も継続できるかっていうと、難しいところ。
今の会社に居続けて、バイトの依頼もコンスタンスにいただければ、
来年も今年と同じくらいの年収になるとは思うけど・・・

またしても転職しないといけないからね。
不況なんで、来年は増やすというより、守れというのが専門家の意見。
守りたいねー。

お金の価値は人それぞれらしい。

お金=幸せ
お金=自分の価値
お金=力
お金=安心
お金=自由
お金=魔法の力

あなたにとって、お金はいったいなんですか?



私にとってのお金は、迷わず「自由」。
お金があれば、自由が手に入る。
私がこの家を出て行くと、ローンを返済できなくなって、一家離散。
一人暮らしをしたくても、出て行くことができない。
この足かせは、いつになったらはずせるのか。
自由に出て行ける人がうらやましい。

家族のことを省みず出て行くことは、やはりそれは自分のせいという
責任を負うことになる。気分が悪い。

かと言って、このままでは好まない人生を歩かされているような、
自分が犠牲になっている感が否めなくて、
焦りや苛立ちは頂点に達し、
うまくいかない理由を、親やこの環境のせいにしてしまって、
フラストレーションはたまる一方。

もうすぐ28になるというのに、親にあたり(あたる理由はしっかりあるが)、
子供じみた言動や行動に出てしまう。
親と一緒に居るかぎり、私は永遠に「娘」のままでいなければならない。
同年代の子は、娘から母になろうとしているというのに。

私は自由になりたい。
[PR]
by impactcompact | 2008-12-31 21:44

日々の日記
by impactcompact
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

自分のやっていることに
何の意味があるんだって
思うけど、でも、きっと、
私たちに生きる意味なんて必要ありません。
私たちに必要なのは、生きる意志です。



お得なポイント貯まる!ECナビ

無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな