fabulous

とにかく

女はみんな泣いたと思う。
ケータイのニュースで衝撃を受けて、特ダネの報道みて、
朝から涙が流れた。

友達でも、知り合いでもないのに、
それでもなぜかみんな、近いショックを受けたと思う。
だから、本当に、近しい人の心情は、計り知れない。
それでも日々は流れ、いつもと同じ朝が来て。

人類が進化で身に着けた知恵は、社会を豊かにすることができたけど、
ストレスや、無駄に考える能力をも、もたらすことになった。
「よりよく生きたい」 
「自分の存在意義を見つけたい」
「誰かのために」
「意味のあることを」
こうでなければいけないとか、幸せの形とか、せっかく生きているのだからとか、
ガチガチに考えすぎているのかもしれない。

理想や夢は必要だけれども、自分で自分の首をしめることになりかねない。

将来を悲観して、刹那的に生きることを選んでしまう自分がいるから、
ヒトゴトとはおもえない。
[PR]
by impactcompact | 2008-12-25 00:41

日々の日記
by impactcompact
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

自分のやっていることに
何の意味があるんだって
思うけど、でも、きっと、
私たちに生きる意味なんて必要ありません。
私たちに必要なのは、生きる意志です。



お得なポイント貯まる!ECナビ

無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな