fabulous

出会い

また別の友達に話した。

「うーん。でも、いいなー。」
人を好きになる感覚を忘れる時期にいる彼女はそう言った。

確かに。
確かに私は甘い蜜も吸っている。ツライとか言って楽しんでもいるわけだ。
今のところ、一人をのぞいて、私に批判的なことを言う人はいない。
辛らつな言葉を投げられても仕方のないことをしているけれど、
面と向かって「最低」だと言ってきたのは一人だけだ。

次に会う友達に話したら、どんな反応をみせるだろう。
できることなら話したくない。こんな話しは、空気を壊すだけだから。

普段考えることのない、道徳観や正義感で事を解決するのなら、
私が引けばいいだけだ。
友達は優しい。けれど、立場が違えば私は間違いなく最低だ。





ファミレスにいた。
隣に一人の外国人が座った。

友達が席をたったすきに、彼が話しかけてきた。
「ここはとても安くて、驚いた」

彼は、日本に来て1年。アクセサリーショップの社長をしているという。
私はweb製作の仕事をしているというと、
今フルタイムで働ける人を募集していると言ってきた。

会社のURLと電話番号を教えてもらった。
とりあえず、面接に行こうと思う。
[PR]
by impactcompact | 2008-12-15 01:09

日々の日記
by impactcompact
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

自分のやっていることに
何の意味があるんだって
思うけど、でも、きっと、
私たちに生きる意味なんて必要ありません。
私たちに必要なのは、生きる意志です。



お得なポイント貯まる!ECナビ

無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな